当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

BMW F25 X3が333,333km到達

スポンサーリンク




ちょうどF25 X3の走行距離の数字が揃いました。

333,333kmと3が6つです。

スポンサーリンク



過去最長を更新中

33万3千キロ走行はもちろん私の車歴でもダントツ最長を更新中です。

でもこの走行距離はまだまだ通過点な気がします。

F25の調子も相変わらず問題ないので次の4が6つ揃う444,444kmまであと、11万キロ走れてしまうかもしれません。

そうなると50万キロが見えてきますね。

計画的に最適な時期に整備を継続中

日々の走行距離は長いですが、経過年数的にF25は乗っても50万キロくらいかなともともと思っていました。

ですので50万キロを目処に、ちょうど中間点を過ぎたくらいで交換頻度の低い消耗部品を交換しています。

具体的にはATF、デフオイル、トランスファーオイル、バッテリーです。

3回目の車検を終え、31万キロを超えたBMW F25 X3のATFを初めて交換しました。 といってもショップ作業...
BMW F25 X3も28万kmを超えました。 先日バッテリーを初めて交換しましたので、交換するに至った...

いずれも50万キロは持たない気がしたので最初で最後のつもりで予防的に一度交換しています。

あとは、LLCが無交換状態なくらいだと思います。

ただ、冷却水まわりについてはいつかウォーターポンプが壊れる気がするので、その時LLC交換することになるので敢えて放置しています。

LLCはメーカー的にも無交換指定なので問題ないと思います。

まぁ、ATFやデフオイルも無交換指定だったのですが。。

無交換指定部品の交換是非や頻度は正解が誰にもわからないものなのでオーナーの考え方次第ですね。

費用対効果・環境負荷・故障リスクを考慮して最適な整備方針を自分なりに考えているつもりです。

引き続き事故に逢わないように乗り続けたいと思います

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする