今月も解約Yahoo!プレミアムで節約

スポンサーリンク




今月はYahoo!ショッピングでたくさん買い物をしました。

まとめ買いの為に今月Yahoo!プレミアムも加入しましたが、月末になりましたので解約しました。。

Yahoo!プレミアムってずっと入りっぱなしで会費払い続けていないですか?
スポンサーリンク



解約するなら月末

また必要であれば加入すれば良いので、私はこまめに解約して会費を節約することにしています。

来月はYahoo!ショッピング使うかわからないので今月で解約しました。

会費は日割りされないので月末に継続するか判断すれば良いのです。

解約はYahoo!ウォレットのページから入ればわかります。

↑(Yahoo!ウォレットより解約画面)2月に解約したばっかりでしたね。

解約引き止めに惑わされない

解約するときにはいろいろなサービスが利用できなくなると引き止められますが、気にせず先へ進めば簡単に解約できます。

月額制のサービスって使っていれば便利でお得なのですが使っていないと無駄な出費でしかありません。

最近はYahoo!ショッピングのほうが楽天より優位(お得)

最近は楽天市場よりもYahoo!ショッピングのほうがお得に使えることが多いという印象は変わりません。

今回Yahoo!プレミアムを解約してしまいましたが、通販はYahoo!ショッピングが一番お得なことが多いのでまた近いうちに加入するときが来ると思います。

まったくの個人的感覚ですが、通販サイトのお得度合いが今年になって変わってきました。 いまは、たくさん買うものがあ...

まとめ

私は何度もYahoo!プレミアムを入退会を繰り返しているので大丈夫かなとも思いますが、今のところ影響はありません。

悪用しているわけではないので問題ないと思っています。

さすがに「Yahoo!プレミアム6カ月無料!」のようなキャンペーンは私にはなかなか来ませんがそれは仕方ないと納得しています。

というか、継続し続けていれば「Xヵ月無料キャンペーン」のチャンスすらなく会費を払い続けることになるので一旦退会しておいたほうがメリットあると考えています。

プレミアムサービスって一旦入ってしまうと忘れがちですが、見直してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする