当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

エネオスでANAボーナスマイルキャンペーンやってる

スポンサーリンク




最近、あまりクレジットカードのお得度について最新情報を追えていないのですが、お得なガソリン給油支払方法について改めて調べていました。

結果的に、エネオスでANAカードの給油が私にとって最適なのは変わりありませんでした。

そして、ANAのサイトをみたらエントリーすればお得かもしれないキャンペーンがちょうどやっていましたので紹介します。

エントリーして損はなさそうですよ。

スポンサーリンク



ENEOSでの給油はANAカード+Tポイントが最強

以前、記事でエネオスでのお得な給油支払方法についてまとめています。

実はお得なのはANAカードID払いかも!ANAマイラーにとってメリット大きいです。 エネオスカードで最大還元率にするのは工夫が必要

この記事を書いたのはもう2020年のことでしたが、それ以来ずっとエネオスでの給油支払いはANAカード(ID)+Tポイントカードを貫いてきました。

改めて確認した結果、2021年3月現在でも(マイラーにとって)エネオスがANAの特約店である限りはエネオスカードでの給油よりお得というのは変わりなさそうです。

マイル価値をいくらで見るかによっても価値は変わってきますがANA特約店のマイル還元率+1%というのはかなり大きいです。

ガソリン高騰時代こそX%還元の効果大

ANAカードでエネオスで給油するとANAカード決済での1%+ANA特約店での1%の2%のマイル還元があるので還元される価値としてはなかなか大きいです。

同じ2%でも120円/L時と170円時/Lでは、1Lあたり2.4マイル(120円/L時)と3.4マイル(170円/L時)の違いがあります。

仮に1マイル価値=2円とした場合は1Lあたり4.8円(120円/L時)→6.8円(170円/L時)という変化があります。

1Lあたり6.8円還元ってなかなかですよね。

最近の160円/Lを超えるようなガソリン価格高騰している時は、例えば「1Lあたり6円引き」というものよりも「2%マイル還元」と数字が小さいほうがお得なことになります。

ANAカードのキャンペーンがあった

いろいろと見ていたら「ANAカード会員限定 ENEOS ボーナスマイルキャンペーン」というものをみつけました。

もしかしてメールでもお知らせ来ていたかもしれませんがスルーしてたかもしれません。

参加登録をすれば抽選でマイルが当たるというものなのですが、エントリーするのは無料なのでANAカードで給油する機会ある方はやっておいて損はなさそうです。

↓キャンペーンページ

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/2022/22-03_eneos.html

期間は2022年3月1日~2022年4月30日決済分で、エントリー前の支払いも対象となるようです。

私の場合は毎週給油するのでしっかり参加登録しました。

当たればラッキー程度ですがANAカードを持っている方はエントリーして機会あればエネオス給油で使ってみてはいかがでしょうか。