当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

ファミペイ半額還元!リベンジキャンペーン!?

スポンサーリンク




今月はファミペイで半額還元の大型キャンペーンが始まりましたね!

スポンサーリンク



キャンペーン目的は?

キャンペーンの内容からみても明らかに、QRコード決済のシェア拡大のためでしょう。

現状、あらゆるQR決済が乱立していますので各事業者は激しい覇権争いを繰り広げています。

数ある電子マネー・バーコード決済の中でいま使用しているものとそれぞれの特徴をまとめてみました

消費者である私たちは乱立するQR決済を支払い時にひとつ選んで使用するのですが、少しでもお得なものを利用したいですよね。

キャンペーンを機に一度利用すれば、抵抗なく利用できるようになり、多くの場合残高や還元額が残ることになりますので、次回以降も利用する動機にもなります。

キャンペーン期間

2021年4月20日(火)~2021年5月3日(月)までです。

4月下旬~GW前半までと期間がそこそこ長いので、平日・休日どちらもあるので無理なく利用するチャンスがありそうです。

還元額は50%

上限1,000円ということですので、2,000円利用分までです。

オマケで期間中2,000円以上利用で1万円相当あたる抽選もありますが、500名のみなのであまり期待できません。

当たればラッキー程度でしょう。

キャンペーン対象店舗

今回の半額還元の対象となる店舗を確認してみましょう。

ファミリーマート以外のファミペイ利用店舗です。(一部を除く)

対象店舗の例を見てみると結構身近なお店があるのではないでしょうか?

特にドラックストアやホームセンターはおすすめですね。

食料品や雑貨も売っていますし、普通に価格も安いので半額還元されるメリットは大きいです。

私はおもにスギ薬局で食料品購入に利用するつもりです。

ファミマは対象外

「ファミペイ」なのにファミリーマートは対象外です。

今回の目的はとことんファミマ以外でこのQR決済を広げたいのでしょう。

そもそもコンビニは、売値が安くはないのでむしろお得を極めるには好都合ですね。

その他、ファミペイ利用可能でも一部対象外店舗があるようです。

詳しくは公式アプリで確認できます。

参加条件

参加条件については、今年始めに行われたものと同じのようです。

  • 銀行口座登録
  • ファミマTカード登録

上記いずれかが必須ですが、チャージするためにファミマTカードか銀行口座を登録すればOKです。

レジで現金チャージしかしていない場合は対象外ですので注意です。

私はファミマTカード解約してしまいましたので、銀行口座登録してオンラインでチャージして利用しています。

とても簡単ですよ。

今年始めのキャンペーンは失敗。。

2021年1月~2月でも半額キャンペーンが行われました。

(追記)2020年1月27日(水)よりシステム不具合によりファミリーマート以外の以外の当キャンペーンは中止されてしまい...

しかし、キャンペーン期間途中でファミマ以外で決済ができなくなるシステム不具合によりキャンペーンが中止されてしまいました。

今回はそのリベンジでしょうか。

まとめ

今回の半額還元キャンペーンは対象店舗をみてもとてもお得なので利用しない手はありません。

まだ登録していない方は試してみてはいかがでしょうか?(宣伝しても私はメリットありませんが・・・)

ファミペイも頑張っていますね。

今年始めのキャンペーンは途中で中止となってとても残念でしたが、ファミペイとしてももう失敗は許されないはずですので今回はトラブルなく完遂してほしいです。

不正利用問題が発生して事業中止してしまいまったセブンペイのようにならないで欲しいです。

QR決済はじめ、キャッシュレス決済はお得なキャンペーンが頻繁に行われるので、今後もしっかりついていくようにしたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする