当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

SPGアメックス解約後のマリオットポイント購入オファー活用

スポンサーリンク




SPGアメックスを今年の更新月前に解約して半年ほどが経ちました。

クレジットカード整理の一貫で、大変お世話になったSPGアメックスをついに解約しました 今回は解約した...
スポンサーリンク



マリオットの会員は継続

SPGアメックスを解約したのですが、マリオットの会員資格とポイントはそのままです。

ですので、プロモーションオファーのお知らせメールなどは変わらず来るのでクレジットカードが一つなくなっただけであまり変わりない生活を送っています。

ちなみに、メインとなる決済用のクレジットカードはANA VISAゴールドも以前解約してしまっているので、今は年会費が安いANA VISA Suicaを利用しています。

長年お世話になったANAVISAゴールドでしたが、ついに解約してしてしまいました! 詳しいブログは他の方も書かれ...

ポイント有効期限は24ヶ月

現在14.4万マリオットポイント保有しておりこれは失効させないように注意しないといけません。

規約を見ると、24ヶ月ポイント加算や利用がないと失効してしまいます。

公式ページ「よくある質問」より(2021年8月時点)

SPGアメックスを利用していたときはクレジット決済によってポイント加算があったので気にすることはなかったのですが、解約してしまったので何もせず放置していると失効するリスクがあります。

ミステリーボーナスがきた!

そんな中、嬉しいプロモーションが来ました!

2,000ポイント以上の購入またはプレゼントで50%加算のキャンペーンです。

加算率はSNS等を見ると人によって45%か50%のようですね。

ポイント購入で有効期限延長

SPGアメックス亡き今、ポイントの増減がありませんので何もしないとあと2年以内に失効してしまいます。。

この先、マリオット系ホテル利用やマイル交換等するとは思いますがこういう情勢なので先行き不安です。

この機会に少しポイント購入して有効期限をまた24ヶ月延長しようと思います。

ポイント購入は最小限に

今回は、購入ポイント数を増やしても1ポイントあたりの価値は同じです。

価値は通常1,000P=12.50USDですので、1P=0.0125USDのところが、2,000P以上購入で50%ボーナスがつくので、1P≒0.0083USDの価値となります。

為替レート次第ですが、1USD=120円のときで1P=1円の計算です。

いまはもう少し円高ですので1P=1円以下で購入できると思います。

キャンペーンのポイント50%増量が適用される最小限のポイント数は2,000P+(1,000P)=3,000Pを25USDでの購入です。

とりあえずキャンペーン期間が2021年9月25日までですので、9月になってからポイント有効期限を伸ばす目的で最小限購入しようと思っています。

まとめ

購入してまでポイントを得るっていうのがどうなのかとも思いますが、ポイントの使い方によっては価値があります。

マリオット系のホテルは魅力的な高級ホテルも多く、ポイント宿泊で高い価値を見出すことが可能です。

また、ポイントを航空会社マイルへそこそこ良いレートで移行する事もできるので重宝します。

旅行へ自由に行ける世の中が来るのを期待して今回の購入ポイントによってしっかり有効期限を延長して温存しておこうと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする