当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

東大阪市は20%還元!QR決済超お得!

スポンサーリンク




最近は日帰りでのお出かけを近郊のお得な都市があればそこへ行くようにしています。

お得な都市とは、PayPayで20%還元のようなキャンペーンのところです。

そんな中、先週末に東大阪市へ行ってきました。

すごくお得だったので紹介します。まだ期間中なのでチャンスあります!

スポンサーリンク



東大阪の20%還元キャンペーン

よくPayPay等のQR決済で特定の都市で還元キャンペーンをやっていることがあります。

もし、近所の町でやっていればもちろん利用しますが、少し離れた町でも場合によってはわざわざ行く価値ありそうです。

対象決済方法

東大阪市のキャンペーンは自治体がキャッシュレス決済を普及しようとしているからなのか、自治体が主催者となって複数の決済方法でそれぞれ20%還元が受けられます。

auPAY・d払い・PayPay・楽天ペイと主要どころのQR決済が対象になっています。

これは数あるキャンペーンの中でも珍しいです。

だいたいは1つの決済方法のキャンペーンがよくありますが、4つの大手決済事業者で同時に行われているので利用できる対象者がかなり多そうです。

還元上限

今回の還元上限はそれぞれの決済サービスごとに5,000円ですので、最大2万円ものキャッシュバックが受けられます。

ただし、1度の決済での付与上限が2,000円ですので、最大還元額、還元率を得るには1万円以下の決済で合計10万円した場合最大2万円の還元という事になります。

期間

キャンペーン期間は2022/10/1(土)~2022/11/7(月)までとなっています。

対象店舗

今回のキャンペーンのすごいところは東大阪市のQR決済をしている店舗ではほとんどが対象になっているというところです。

よくあるキャンペーンだと中小企業店舗だけが対象であったり、特定のチェーン店のみ対象というパターンが多いのですが、東大阪市のキャンペーンではなんとほぼ全てが対象となっています。

コンビニや大手チェーン店でもしっかり20%還元を受けられるのですごいです!

自治体が主催者ということなのでしょうが、財源が心配になってきます。。

私たちがキャンペーンで購入(利用)したもの

日曜日に、1日予定がなかったので思い立って朝から東大阪市へ出かけました。

東大阪市までは高速道路を使用して行ったので、ガソリン代・高速代で2,500円程かかっています。

ちょっとした遠出でいつもと違うところへ遊びに行く目的も兼ねていたので、お得なキャンペーンをきっかけに出かけました。

以下、私たちがキャンペーン適用で購入したものと還元額をまとめてみます。

餃子の王将(昼食)

お昼ご飯は餃子の王将です。

家族4人でおいしくいただきました。

やはり休日は外食したほうがメニュー考えなくていいので楽ちんです。

支払:1980円、還元:495円

子供用スキーウェア上下セット

子供のスキーウェアを少し時期早いですが新調しました。

ちょうど気に入ってくれたデザインで価格も安かったのでお得に購入です。

支払:7,990円、還元:1,598円

スキー板

実は、一番の目的だった私のスキー板です。

もう15年近く同じ板を使用していて数年前からずっと買い替えようとしていたのですがなかなかお許しが出ずに買えなかったのですがやっと購入することができました!

支払:60,580円、還元:2,000円

一度の会計での還元額が2,000円ですのであまり効率は良くないですが2,000円還元があったのは購入させてもらえる良いきっかけになりました。

魚へい(夕食)

夕食は寿司屋さんで食べました。

昼飯・夕食とも外食なんてかなり久しぶりでしたが、キャンペーンでお得だったのでいい気分で食べることができました。

支払:1,900円、還元:380円

※妻のアカウントの為、画像なし

カインズホームで日用品

いつもは近所で購入するものでしたが、キャンペーンのやっている東大阪市のホームセンターで日用品をいくつか購入しました。

実質20%引きだと思うとかなりお得に買い物できました。

支払:1,804円、還元:360円

ザ・ダイソーで日用品

100均一のダイソーでもちゃんと20%還元されます。

綿棒やマスク等どうせ必要になる日用品を購入しました。

支払:550円、還元:110円

※妻のアカウントの為、画像なし

ローソンでスイーツ

支払:300円、還元:60円

※妻のアカウントの為、画像なし

まとめ

合計の還元額としては5,003円でした。

私のPayPayアカウントでは上限の還元額(5,000円)超えそうでしたので、一部妻のauPAYアカウントも利用しました。

往復の交通費を考えると、使い方によっては微妙になるかもと思っていましたが、対象店舗がとても多く、欲しかったもの・必需品の購入で交通費以上に得をすることが簡単にできました。

本当は、キャンペーン対象店舗で1週間分の食料品等も買って帰宅しようとしたのですが、途中子供たちの為に公園で遊んだりして夜遅くなってしまったのでそこは諦めました。

東大阪市のキャンペーンは対象店舗が非常に多く、誰でも簡単にお得を享受することができるのでおすすめです。

近郊の方はQR決済できるスマホを持って出かけてみてはいかがでしょうか。

他にもQR決済で還元キャンペンーンをやっている都市があるので、そう遠くなければ週末のおでかけ目的地にするのもなかなか楽しいですよ。

利用できるものは利用しましょう!