当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

BMW X5のキーケースをアリエクで購入

スポンサーリンク




乗り始めて約1ヵ月のBMW X5(G05)は先日無事に車検も終わり落ち着いたところです。

今回は小物ネタです。

中古購入したBMW G05 X5に乗り始めて約1ヵ月、初回車検費用総額とユーザー車検について記事にします。

先日、もう1台のF25 X3用にキーケースを買ってみて良かったのでX5用も注文してみました。

アリエクスプレスでBMW X3のキーケースを買ってみてコスパ抜群で大満足!
スポンサーリンク



アリエクスプレスでキーケースを物色

Amazon等にも売っていますがやはり本場(?)中国の通販サイトが安くて種類も豊富です。

アリエクスプレス(Aliexpress)は中国の楽天市場のようなもので日本語でも簡単に買い物ができます。

送料無料のものも多く、10日程で届くので普通に買い物ができます。

X5は2種類のスマートキーがあるので2種類買ってみました。

スマートキー用

まずはスマートキー用です。

使用する頻度が多いのでキーホルダー付きのものにしてみました。

値段は1,500円くらいだったと思います。

届いて実際に装着してみた写真がこれです↓

なかなか質感良くてしっかり鍵をガードする入れ物になって高級感あります。

ディスプレイキー用

G05 X5にはオプションでディスプレイキーもあり、購入した車両はディスプレイキーが付属でした。

これがあるとリモコンで車高を下げたり施錠状態を確認したりできるので便利です。

ただ、サイズがやや大きいのでケースはシンプルなものを購入してみました。

値段は約400円と激安です。

↓これです。

実際に届いて装着してみたのがコレ↓

色は好きな緑色を選びました。

うーん、フィット感はすごく良いのですが画面部のカバーが少し傷で曇っていました。

キズについてクレームを入れてみた

セラーへダメ元で言うだけ言おうと思って、「傷があるのでスクリーン部だけ送ってほしい」と伝えてみました。

アリエクスプレスのアプリでチャットを使いダメ元ですがやり取りしました。

英語で伝えてみると、結構すぐ返事がきました。

たぶん自動翻訳を使っての中国語で返してきました。

意味はわかったので、画像を送ってみました。↓

これもすぐ返事がきて、少し意味不明ですのでまた聞き返しました。

このように返答がきて、ようやく意味がわかりました。

どうやら、他に何か買えば一緒に送ってくれると、言っています。

とりあえず他にすぐ欲しいものはないので、次に何かここで買うことがあればまたメッセージを送って頼もうかと思います。

値段も400円ですし、とりあえずこのまま使用することとします。

ディスプレイキー保護のケースとしては機能していますので。

まとめ

G05 X5のスマートキー、ディプレイキー用のケースを格安で買ってみました。

ディスプレイキー用のケースは少しスクリーンに傷があって残念でしたが中国からの輸送時についたのかもしれません。

まぁ400円なので良いかと思って使っています。

一方、1500円弱のスマートキー用ケースはカラビナもついて肌触りも良くて高級感ありかなり良い感じです。

一応、日本のAmazonでも同じものは売っていましたがアリエクで直接買った方が種類も多くて安いようです。

スマートキーをしっかりしたケースに入れることでポケットの中での誤操作も減りそうですし、買ってよかったなと思っています。

2つ合わせて2,000円程(送料は無料)ですのでコスパは満足しています。

こういう買い物って楽しいですねー。

あまり余計なものを買いすぎないようにしなくてはと思いますが、また何かあれば紹介したいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする